ヘッドハンティングされたいならココを読め!

派遣で働く

男女

希望に合う形で働けます

働きたいけれど、家事や育児の都合でフルタイムで働くことはできないという人が少なくありません。週に2〜3日だけ働きたい、1日3〜4時間程度の勤務時間にしてほしいなどと希望している人は、派遣会社に登録してみるのが得策です。正社員の場合は、最低でも1日の実働時間が7時間で週5日勤務というのが基本になります。週に2〜3日しか働くことができないという人を、正社員として雇ってくれるような会社はまずありません。パートやアルバイトであれば働き口を見つけられる可能性が高いですが、はっきり言って時給が安いです。でも、派遣会社に登録すれば、もっと高い時給で働くことができるようになります。もちろん、週2〜3日、1日の実働時間3〜4時間という希望条件を問題視されることもありません。空き時間を有効活用してしっかりと稼ぎたいと考えているのなら、派遣会社に登録するのが一番です。

登録会社を選ぶ際には

派遣会社に登録する際には、事前に複数の派遣会社の評判や業務実績などを調べてみるようにした方がよいでしょう。今はホームページを開設している会社がほとんどですので、まずそれを見て、どのような企業が派遣先になっているのかなどを確認してみた方がよいです。また、インターネット上にある派遣会社の口コミサイトも覗いてみるようにするのがベストです。改めて言うまでもないことですが、派遣先企業が少ない派遣会社に登録しても、なかなか仕事を紹介してもらうことができません。登録後すぐに働き始めたいと考えている場合は、法人顧客をガッチリとキープしている大手派遣会社を利用するのが賢明です。